便秘・ダイエット相談

頑固な便秘が慢性化していましたが、漢方で良くなりました

Before

中学生の時から頑固な便秘で・・・お通じが週に1回ぐらいです。本当は毎日でなければ行けないのですが、慢性化しているというか、緊張しやすいタイプなのかもしれませんが、なかなか出なくて悩んでいました。

出たとしても、コロコロの乾燥したような便で、力みすぎで肛門は痛くなり、時々は痔になってしまうこともありました。便秘薬に頼りすぎるのは「ちょっと」と考え、体質改善のため、近くの漢方相談薬局へ相談してみました。

before

After

初めは、便秘とはあまり関係ないようなことを聞かれました。「食事は良くかんでいますか?」「お体は冷えていませんか?」など・・・

相談後、店員さんからは、「体が冷えている様ですね」とのこと。それに伴い、消化管が冷えてお通じが出ないのではないかとのことでした。生活養生の説明の後、体を温める漢方と「血」の巡りを改善するような漢方二種類を購入しました。

飲み始めてから二週間ぐらいかな・・・体が温かくなってお通じの出がいいかなと感じました。

その後一ヶ月、お通じの回数も増え、痔にもならなくてすみ、充実した生活を送っております。

イスクラ薬局 日本橋店のお客様の声

after

TEL:03-3273-7331
住所:東京都中央区日本橋2-15-3 

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品